All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.24 (Sat)

残骸

残骸

児童デイのクリスマス会のプレゼント交換を
M45と旦那と3人で選んだ。
プレゼント交換の意味が分からないので、
「M45の?」
としつこく聞いてくる。
予算内の物は一つしかなかったので、同じような物をM45用に選び、同じようにラッピングしてもらった。

次の日も一日中、「遊んでもいい?」と聞いてくるので、
夜に翌日のプレゼント交換で自分の物だと言い張らないように、OKをだした。
よい子で遊んでいるので、しばらく放っておいた。
気が付いたら、交換用のほうも開けて遊んでいた(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



当然、ぶち切れました。
前日の夜9時ですよ。
慌てて、パジャマ着替えてイオンに買いに行きました。


クリスマス会当日の今朝。
昨晩、こっぴどく怒られたからか、プレゼントの袋を見ても騒ぐことなし。
中身が何か分からないのも良かったかも。


は~。
次回は、M45の居ないところで用意しないといけないな。
手の届くところに置いてたのもいけないけど、
中身を自分の物だと思っていたら、交換時に大騒ぎするよね(つД`)ノ

画像は怒られた後、片付けしたもの
11:58  |  10歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.11 (Sun)

スキップ

今日は親子タップダンス教室の日。
いつもは土曜日なんだけど、振り替えて日曜日へ。
日曜日は背丈が同じくらいの男の子が二人いるので、
話しこそしなけど、めちゃくちゃ張り切るM45なのです。
ガン見して、真似します。

いつもの土曜日は、ほぼプライベートレッスンなので、
甘えがでてグダグダになりがちなんですが、
M45のペースで丁寧に教えてもらえるので、ありがたいです。

2月に始めた時は、スキップができないことが発覚。
そこから、毎回、ケンケンのかけ声に合わせて練習。
怪しいながらも、なんとかスキップっぽいものができるようになっていました。
が、今日の帰り道に楽しそうにちゃんとスキップをしてるじゃないですか!

動画、撮っておけばよかった~。

21:09  |  10歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.11 (Sun)

リース

リース


今日は放課後児童クラブのお楽しみ会で親子でリース作りに参加。
慣れない場所のため、壁から離れない。
女の子から声をかけられても、恥ずかしくてもじもじ。
毎日、こんな感じで仲間に入って行けないのかな?
ちょっと、心配。

が、よく観察してみると、他の子も入ってきたら慣れない場所にもじもじしてる。
ただ、直ぐに慣れて、お友達と遊び始めたけどね。

「ボンド」と行って、借りに行っただけでも良しととしましょうか。

※右の白いリースは放課後児童クラブの先生と一緒に作ったもの。
00:20  |  10歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.20 (Sun)

うどん

ひらがなが読めるようになったM45。
看板やチラシなど、漢字、カタカナ、濁音ぶっ飛ばして読む。
今朝はTVの画面の前で「うどんの「」よ」と連呼。
よく見ると『アナと雪の女王』のタイトル文字。。。

飛ばしすぎだろ。

23:38  |  10歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.26 (Sat)

チュッ♪

毎日マイケルのDVDを見て踊っているM45。
『BeatIt』のギャングが集まりはじめるところで、ガールフレンドとキスをするシーンを見てダダダっとわたしの所にニコニコと唇と突き出して走りより、チュってしたのは先日。
昨晩も同じシーンになり、ひざをついてM45の顔の高さに合わせて待っていたら、畳にチュウをした。
くそっ!畳に負けたぜ。
11:23  |  3歳6ヶ月まで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
